文具女子博に行ってきました!!

昨日、文房具の展示会 “文具女子博” に行ってきました!!
男子ですが行きました笑 別に完全に女子向けのイベントでもなかったのでまだの人は是非行きましょう!!

会場の雰囲気

モノレールを経て流通センター駅に到着!
歩いてすぐのところに会場を発見し、わくわくが止まらない…!

受付にて入場料500円を払い(安い)、ブースマップと一枚大きめの袋を貰いました。
買いたい商品を袋にどんどん入れて最後にまとめて精算するシステムなのです。これは便利だ!

エスカレーターを上って会場到着!!
ものすごい人の量ー!

金曜日でこの人数ですからね… 正直ここまでとは思っていませんでした。

私は14時頃から入りましたが、恐らく会計の列がピークの時でものすごい長い列が出来ていました。
多分90分待ちとかだったのではないだろうか…

ブースを見て回る

まずは先日クラフトラボペン回しを提供させて頂いたサクラクレパスさんへ

サクラクレパスと言えば先日ご紹介したボールサイン!
全種全色並んでいました〜

この絵
すべてボールサインで書かれているらしいです。すごい!!

 

続いてすぐ隣に ぺんてる さん
カフェのようなデザインのブースがおしゃれ!!

 

CONFETTiさん
不思議なペン立てです。マカロンみたいでかわいい!

 

OHTOさん
このペンはまた後ほどご紹介します!

 

ペン以外ではこんなものも

ポリエステル×折り紙
その名もオリエステル!?
江戸切子みたいでとても美しいですね〜

感想

最終的にほとんどペンばかり8000円分近く買いました。

もちろん文房具全体の展示会ですので、最近圧倒的人気をほこるマスキングテープをはじめ、”紙”にこだわり抜いた専門店、ハサミ、クリップ、マグネットなど、あらゆる文房具のトレンドがそこにありました。

個人的に気になったのは「紙神経衰弱」
神経衰弱なのに表の柄がないんです。全部白紙で紙の材質が違うだけ。意味わからん。
そんなん神経衰弱どころか神経昏睡しそうですけどね。

あと自分で作る蛍光ペン!好きなインクとペン尻を選んでその場で作ってくれます。

それからブースで買い物をすると大抵なんかオマケで貰えます
ペンばかり買ってましたがマスキングテープ3個と和紙の丸シール貰いました( ̄▽ ̄)

私は正直ペン関係以外そんなに興味がなかったので半分くらいは眺めているだけでしたが、各社思考を凝らしたブース展開で見ているだけでもかなり楽しかったです!

まとめ

本当に行ってよかったです!!
それに尽きます。

各社のスタッフさんは聞けば色々教えてくれるし、会計システムは最後に一括会計でカードも現金も分かれていてスムーズだし、ほとんどストレスなく終始いられました。

しいて言うならピーク時の会場は結構暑いです(;´д`)
ヒートテック着ていって失敗しました… 脱げるコートなどがおすすめです。

まだ明日も開催されていますので、気になる方は是非行くべきでしょう!!

 

各社スタッフさん、あと1日頑張ってください!
展示会の長さとずっと立っている辛さは経験があるので… もう一踏ん張り、文房具オタクの夢の時間をよろしくお願いします!