“つまようじ”といい勝負な超極細ボールペン 無印良品

無印良品のデザインは洗練されたものが多く、大好きなブランドですが、無印ブランドのペンの中でも特にご紹介したいのがこちらです!

極細ボールペンと聞くとボール径が小さく、ほそーい線が引けるペンというイメージですが、このペンは本体が超極細です。無印良品 “極細アルミボールペン” です!

仕様

…細い

インクカラーは黒。ボール径は0.4mmか0.5mmくらい。
本体直径5mmくらいです。

デザイン

パイプ状の外箱に守られるように入っています。

中の小さいパイプは恐らく内部の商品が大きく動くのを防ぐためでしょう。

かなり特殊な構造をしています。このペン先部分のパーツを…

引っ張り出すと、反対側にペン先が

これを逆にして挿入することによって、書けるようになります!
ちなみにペン尻側には小さな穴が空いていてチップのキャッチになるのでしまったタイミングで折れることはないようになっています…たぶん

このサイズでも一応クリップがあります。

サイズの比較

一般的なつまようじと比較…

いい勝負です笑
どれだけ細くて小さいかお分かり頂けるだろうか。

書き味

インクは悪くないんですがいかんせん本体が細すぎるので書きにくいです…(;´д`)

まとめ

メリットを挙げるとすればスペースをほとんど取らないということですね!
小さいながらクリップも付いているので、手帳に刺しておく使い方ならアリな気がします。

筆記可能状態にするのに手間がかかるのでそこを出したままにするか都度しまうかはお好みで…
落とすとほぼ間違いなく無くすので慎重に取り扱いましょう!

ちなみに500円+税です。高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第です…!

めちゃくちゃがんばった