廃番・レアペンを求めて・・・ #2

廃番ペンレアペン探索第2回です!

旧型楽ボ・シャ楽

Uniから発売されている定番のボールペン「Very楽ボ」の旧タイプですね。老舗の文房具屋さんなら残っていることが多いです。

ボディ印字はエンボスです!

ボディは8角形のような角ばった形状です。

現行型と比較
グリップ形状が大きく違いますね!

楽ノックは見かけませんでしたが旧型は存在するのかな?

ハイテックC グリップ付き

実家で発見しました!
ハイテックCのグリップ付きバージョンです!

Wikiによれば2000年の8月に発売されたタイプのようです。
Wiki情報によると見たことないタイプが結構あるみたいですね。気になるところ!
Wikipedia – ハイテックC

シャープレット A125

今回の目玉はこれ!
知る人ぞ知るぺんてるのシャープレット A125です!

シャープレットシリーズの元祖となるペンですね!
(これより前の型もあるとかないとか…)

かなーり日焼けしてしまっていますが、そこが廃番ペンの魅力でもあります。
キャップがないのが本当に惜しい!

このペン、実はシャープレット2と名前を変えて海外展開もされていたみたいです。
現行ではないのかな…?