サラサクリップ コラボパッケージを集める

ZEBRAの人気商品であり、今やカラーボールペンの代表としてSignoやハイテックを食らう勢いのサラサクリップ。
今回はそんなサラサクリップのコラボパッケージを色々集めてみました~

※ほとんど頂き物なので一部、揃っていないものや持っていないコラボ商品もありますのであらかじめご了承ください。

全体

どどん!

こんなにあります!! でもこれでも一部くらいだと思います!
ここからダブりを除いて種類ごとにご紹介しようと思います。

スヌーピー

まずはスヌーピー!
パック2種類とバラで2本確認しました。


スヌーピーその1

本体全面にプリントされているタイプですね。クリップ部分にもスヌーピーがいるのがかわいい!
カラーはミルクシリーズの5色です!


スヌーピーその2

レフィルにもプリントされており、外側にもプリントがあるおしゃれなデザインです!
カラーはベーシックの4色。

不二家

続いてはペコちゃんでお馴染みの不二家コラボ!
香りつきのインクが特徴です!


不二家その1

カントリーマアム・ネクターピーチ・レモンスカッシュ・ポップキャンディと不二家の人気お菓子&飲料をイメージした4色で、
それぞれのイメージの香りがインクについています!
クリップにはペコちゃん!


不二家その2

不二家の代名詞、ミルキーキャンディのプリントです!おおきくペコちゃんと、4つの味のプリントがされています。
こちらもインクに香り付き!

それぞれなんとなーく…分かるかな? って感じの香りですね笑

ミスタードーナッツ

ご存知、ミスドのプリントです。
ポンデライオンかわいい

ミスドその1

こちらも香り付きのインク。
キャラメル・オレンジ・ミルク・ストロベリーのをイメージした香りで、それぞれにドーナッツの柄がプリントされています。
クリップはドーナツのマークが。

ミスドその2

パックがありませんでしたが多分この4色で1パックでしょう。
チョコレート・抹茶・バニラ・ピーチの香り付きです!

31アイスクリーム

ポップなデザインの31アイスクリームコラボです。
たぶんミルクカラーの4本パックがあるはずです…!

本体全面プリント
こちらは特に香り付きというわけではないですね。一番フレーバーが似合いそうな見た目ですが…
本物と比べられちゃうとかそんな理由かもしれません。

クリップにもアイスクリーム。

フラワー

特にキャラクターコラボというわけではありませんが、フルーツ&フラワーのFLORISTシリーズです!

レフィルにもプリントがあり、3D的に楽しめるデザインですね!
女の子は好きそうなデザイン。

リプトン

恐らくもう1カラーあったような気がします…!

高校生の見方、リプトンのフレーバーティーをイメージしたプリントですね。
香り付きです! バニラティーオレ・グレープティー・レモンティーがありました。
ちなみにレモンティー派でした!

まとめ

今回はサラサクリップのコラボパッケージをあるだけ集めてみました。

サラサは書き味も優秀なペンなので、好きなキャラクターのコラボがあると嬉しいですよね!
最近はディズニーコラボが出ていたと思います。

ペンマニアからするとキャラモノはベースがなんのペンなのか見てしまいますよね( ̄▽ ̄)