スマートでシンプルなメタルボールペン フォルティア300

安価でビジネスシーンにも使えるメタルボディのボールペン ZEBRAの “フォルティア300” をご紹介します!

仕様

インクカラーは黒、ボール径は0.7mmの油性ボールペンです。
ボディカラーは黒・青・緑・銀・ワインの5色展開。

今回ご紹介するのはフォルティア300ですが、上位モデルのフォルティ500もあります。
しかしこちらがノック式なのに対し、500はツイスト式なのでデザインが大きく異なります。

デザイン

ノック部、クリップは印字もなく非常にすっきりしています。

メタルのボディ
多少細身ですがそこそこ重さがあるので手にフィットします。

ペン先
グリップは本体一体型ですがかなり滑りにくいです。

全体として直線が美しい、シンプルな仕上がりになっています。

書き味

ノックが少し硬めですね。跳ね返ってくる感覚があります。

インクは油性で少し硬めな気がしますね。
しっかり”書いていく”感覚です。

まとめ

ビジネスシーンにも使いやすい高級感のあるメタルボディのボールペンです。

価格も手頃な値段なので一本持っておいて損はないですね!