持つだけでデキる男になれるボールペン ジェットストリーム プライム

お気に入りボールペンを決めるOKB48総選挙でも不動の1位で圧倒的支持を誇るジェットストリームですが、今回ご紹介するのはフルメタルのボディで重厚な存在感を感じさせる上位種 “ジェットストリーム プライム” です!

仕様

3色ボールペンと3+1の多機能ペン、そして単色ボールペンの3タイプがあり、それぞれ0.5mmと0.7mmのボール径があります。

今回は単色ボールペンのご紹介です! やはり多色多機能系は後ろがごちゃごちゃしていてあまり好きになれない…

0.7mmはブラック・シルバー・ネイビーというビジネスシーンにマッチするカラーラインナップ。

対して0.5mmは濃いめのピンクとライトピンクという女性向けなカラーラインナップになっています。

デザイン

まずは外箱から!
この浮いているように中心に鎮座しているタイプのパッケージ、大好きです!

上から見ると5角形の窓
表面の5角形と星型が組み合わさったような模様はサラサ グランドでも同じ模様でしたが、パッケージのメーカーはもしかしたら同じ所かな?

取り出してみました。
外観を損なわないように説明書の裏面にも外箱と同じデザインがあるんですね!

いやさすがにかっこよすぎる…

泣く…

ノック部分にもボディカラーがあるのがいいですね〜
たぶんここが全部シルバーだったらノック部分だけ浮いてましたね。素晴らしい。

クリップのワンポイントジュエリーは0.7mmはブルー、0.5mmはピンクで統一されています。

印字は目立たないところにひっそりと。

マットなボディカラーは至高
シルバーのみ、グリップ部分だけミラー感のあるシルバーになっています。

他のカラーもいいですがブラックは圧倒的にかっこいいと思いますね!

ペン先はグリップ部分まで一体成型です。
美しい

書き味

ジェットストリームの持ち味は何と言っても流れるような書き味ですよね!抵抗感が全くなく、スルスル書けます!

逆にそれがちょっと苦手な方もいるのもまた一興

そしてこのプライム、ノック感がものすごく柔らかいです
カチッ って音がしない。

普通のジェットが結構カチカチいうタイプなだけにちょっと違和感を感じた点でもありました。

まとめ

書き味はもちろん、見た目の高級感もあり、洗練されたデザインはスーツスタイルに絶妙にマッチします。

クリップ部分のジュエリーはスーツの胸ポケットに刺した時にもさりげない高級感を醸し出します。

ノックの柔らかさはカチカチ音すら気になってしまう落ち着いた環境でもストレスを与えないデザインとも取れますね。

あなたを1つ上のランクにする至高の一品
是非一本持っておきたい所です!