フルメタルで高級感と安定感を得たエナージェル エナージェルフィログラフィ

滑らかな書き味で人気のエナージェルシリーズ。以前女性向けデザインのエナージェル クレナをご紹介しましたが、今回はフルメタルボディの上位種 “エナージェル フィログラフィ” をご紹介します!

仕様

ツイスト式のボールペンです。ボール径は0.5mmでインクカラーは黒。

ボディカラーはブラック・ダークブルー・ターコイズブルー・ホワイト・シルバー・レッド・ブラウン・ウォームシルバーの8種類。
フルメタルのボールペンにしてはかなり充実したカラーラインナップですね!

今回は珍しいターコイズブルーを購入。

ちなみにエナージェルはレフィルも0.3~0.5mmのニードルチップと0.4・0.5mmの砲弾チップで各赤黒青を展開しているので豊富なパターンが楽しめます。

私は実はニードルチップ<<<砲弾チップな人なのでそのうち砲弾チップエナージェルも試してみたいなー

デザイン

う〜ん素晴らしいスッキリデザイン。
スッキリスマートデザイン厨の私にはたまらない一品ですね!

ターコイズブルーって珍しいですよね。
ウォームシルバーやブラウンもいいな〜と思いましたがターコイズブルーの魅力には勝てなかった…!

普通のエナージェルシリーズと違い、ツイスト式なのでトップはまっさら
クリップには一本ラインが入っています。

裏側にはエナージェルシリーズを象徴する2本の曲線が

普通のと比較。曲線も普通のに比べて細めでスッキリしていますね。

ロゴは小さくまとまっています。

基本はニードルチップが内蔵されていますが砲弾チップレフィルも別売であります。

書き味

エナージェルはヌルヌル滑らかな書き味が特徴ですね。
普通のエナージェルより重さがある分、安定した書き味です!

まとめ

ビジネスシーンに使いやすいフルメタルのボールペン。エナージェルの書き味に慣れている、愛用している方は特におすすめできると思います!

また、ホワイトやターコイズブルーなど、女性にも使いやすいカラーもありますので是非一度手に取ってご覧いただきたいですね!

余談ですがフィログラフィは著名人のサインとか署名って意味らしいです。