ドットを書くために産まれたマーカー プレイカラードット

色紙やレターのデザインに手軽にかわいいドットを打てるペンが登場しました! その名も “プレイカラー ドット” です!

仕様

0.3mmの細字と直径5mmの丸スタンプ芯のマーカー

チェリーレッドサクラコーラルオレンジハニーイエローアップルグリーンミントグリーンスカイブルーブルーライラックグレーブラウン
計12色展開

単品の他、2タイプの3色セットと12色セットがあります。

デザイン

ボディロゴには丸の上にかぶさるようにDotの文字が
真ん中に書かないあたりがオシャレ(´∀`=)

裏面にはドットスタンプの押し方が書いてあります。

プレイカラー2やプレイカラーKとはキャップ形状が大きく違います。

ドットスタンプの方には Dot 細字の方には EXTRA FINE とあります。
ドット側のラインがドットなのもgood!

気になるペン先はこんな感じ!!
ぶっといフェルトが丸くなっています!

細字の方はプレイカラーKの細字と同様の極細0.3mmですね。

書き味

こんな感じ!

…左から順にだんだん綺麗なドットを押せるようになっているのがよく分かる( ̄▽ ̄;)

ドットを押すのはちょっとコツがあります!

ポンッと押してちょっとクルクルするとキレイな丸を書けます。
離す時は手前にスッとスライドさせるような感じで取るとインク溜まりが出来にくいです。(1個目のは悪い例)

ちなみに一応マーカーとして線も引けるみたいですね。

まとめ

かわいいドットをたくさん作れるちょっと変わったペン。

色を重ねて変化を楽しむこともできるみたいですね!
公式ページには様々な楽しみ方が載っています。
ページ自体もかわいいので一見の価値ありです!!

手軽にかわいくデザインアップできるペン、一度お試しあれ!