ふくらみボディが特徴の滑らかなボールペン icリキッド

鉄アレイのような膨らんだボディが特徴的なボールペンの紹介です。
ゲルインクよりも低粘度なインクでヌルヌル書けるセーラーの “ic リキッド” をご紹介します。

仕様

ボール系は0.38mm・0.5mm・1.0mmの3種。

インクカラーはブラック・レッドベビーピンクブルーライトブルーイエローグリーンイエローオレンジの8色展開(1.0mmはブラック・レッド・ブルーのみ)

デザイン

かなり特徴的な形のボディです!
真ん中が細くなっており、波のような形状をしています。

0.38mmはミルキーホワイトなボディカラーになっています。見た目で太さが分かりやすいですね!

ちなみに1.0mmはインクカラーに対応した濃いカラーになっています。

本体の膨らみがある分、キャップもすごい太さ笑

凸凹した特徴的なグリップ。

同じような形状の凸凹が後ろ部分にもあります。
キャップのクリップにも凸凹がありましたね!

書き味

ボール系で思っているより太めの線が出てくるのはゲルインクの特徴ですが、このペンはさらにドバドバインクが出てくる感じです!

インクがドバドバ出る系は筆運びが滑らかになるので書いていて楽しいですよね!!

0.5mmでこれだけ出るのに1.0mmとかどうなってしまうんだ…

まとめ

このペン、実はかなり前から100円ショップのダイソーで売られていたんですが、それが5年ほど前に廃盤になり、昨年icリキッドという名称で復活したという経緯があります。

結構気に入っていたペンだったので嬉しい復活でした!

形状的に結構場所を取るデザインですが、ヌルヌルドバドバ系が好きな方は一度試してみるといいと思います!!