限定デザインの透明軸エナージェル エナージェルインフリー

さてさてサクラクラフトラボに次いで文房具業界をざわつかせていた例のペンをご紹介します!
透明軸がカッコイイ限定版のエナージェル “エナージェル インフリー” です!

仕様

0.4mmニードルチップ・0.5mmニードルチップ・0.7mm砲弾チップの3種類があります。

カラーラインナップは以下の通り。

0.4mmニードル:ブラック・ブルーブルーブラック

0.5mmニードル:ブラック・ブルーブルーブラックオレンジターコイズ

0.7mm砲弾:ブラック・ブルーブラック

デザイン

先に弁明をさせてください…

このエナージェルインフリー。発売当時から話題になっており、特に今回の限定色であるターコイズの人気は絶大だということは知っておりました。
限定だから早めに買わないと在庫がなくなるということも…

しかし私は

「アマゾンの5色一気に買えるしポイントも入るしアマゾンで買おー♪」

などという愚かな考えをもって、店頭に並んでいるものを横目にアマゾンで5色セットを注文しました。すると…

??????(^-^)??????

おいおい追いおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

なんでなん? なんでアマゾンに商品ページ載せたん???

ちなみに注文日が3月12日でこのメールが来たのが4月13日です。
おい

…ないならないでいいから早く連絡くれよ….

 

というわけで今回、ターコイズを見事逃しました(´д`)
かなしひ…

 

とりあえずデザイン見ていきましょう…

ボディは透明!中のレフィルがはっきり見えます。
なんだろう 透明なのに安っぽさを感じませんね。

側面にはロゴがありますがインフリーの表記はないみたいですね。

透明+銀のボディ
あのグリップとの境目が銀色になっているおかげでなぞの存在感があるのかもしれません。

グリップは銀色統一です。

並べてみました。
フィログラフィはもはや別物な感じがしますね。なんでノック式にしなかったんだろう?

並べてみると良く分かりますが、ベーシックなエナージェルは男性向け、クレナは女性向けで、インフリーは男女どちらでも違和感なく使えるようなデザインですね!

書き味

なめらかな滑りのインクです
なんとなく普通のエナージェルよりスルスル動く気がするんですが気のせいですよね…?

あーーーーー ターコイズ欲しかった…

まとめ

ということでエナージェル インフリーのご紹介でした。

そこそこ大きい文房具屋じゃないとそもそもインフリーを取り扱っていなく、大きい文房具屋だと人の入りも多いのでターコイズは売り切れているという状況…

他はまだそこそこ残ってますがどこに行ってもターコイズだけ売り切れてますね。

誰か… ターコイズを誰か…