デラックスなハイブリッドシリーズ! Hybrid Gel Grip DX

しっかりした書き味で根強い人気を誇るハイブリッドシリーズ。
2年前には デュアルメタリック という新しい色合いを持つシリーズが発売されて話題になりましたね!

今回はシンガポールで手に入れたハイブリッドシリーズの一つ “Hybrid Gel Grip DX” をご紹介します!

仕様

インク径:1.0mm

インク色:黒・赤・青・白・ゴールド・シルバー・メタリックレッド・メタリックブルー・メタリックグリーン・メタリックオレンジ・メタリックピンク・メタリックバイオレット

デザイン

太い軸が特徴的なハイブリッドシリーズです!
シンガポールで購入しましたが、国内でも “Hybrid DX” の名前で発売されていたという情報を見つけました!

現状国内では市販されていないようですので、海外限定のペンということになります。

クリップに Hybrid Gel Grip DX の印字があります。
メタルクリップがクールですね!

PIGMENT GEL INK と書いてあります。
ピグメント・ゲル・インク? 聞きなれないインクです。

ピグメントというのは顔料のことらしいですね。
はい、よく分かりません(^^)

ボディにはおしゃれなストライプが入っています!
かなり太めの安定感ある軸ですね。

グリップはこんな形状。
薄めのラバーが張り付いているような感じです。

今回はメタリックタイプの3色と白を買ってみました。
メタリックタイプの方はキャップに Metallic の印字が追加されていますね!

海外版のぺんてるのサイトで確認できましたが、黒・赤・青はブルーが基調のボディのようです。
(シンガポールの東急ハンズで買いましたが、黒・赤・青あったかな…?)

書き味

かな~り太い径でインクがもりもり出てくる感じです。
ブルーがインク溜まりが出来ているので分かりやすいですね。

ちなみにフラッシュと炊くとこんな感じ。
メタリックシリーズはラメが含まれていることが分かります!

黒い紙には発色するカラーと発色しないカラーがありました。
白は言わずもがな、シルバーも綺麗に発色していますね!

まとめ

日本では取り扱っていないハイブリッドシリーズ。
1.0mm径ということでインクも出やすく、書きやすいのは間違いありません。

ただ、国内だとシグノの太字あたりで代替できてしまうかな~という印象です。

このシリーズにしかないメタリックカラーが欲しかったり、ボディのデザインが気に入れば、海外で見かけた際に買っておくのもアリ、くらいの感じかなと思います。

海外旅行などで見かけた際には是非手に取ってみてください♪