大人気カラーボールペンの亜種?? Signo Gel Stick

豊富な色数があり、極細の線が書ける大人気シリーズのシグノ。
シンガポールにて国内では見たことがないタイプのシグノを発見しました!
“Signo Gel Stick” をご紹介します!

仕様

インク径:0.7mm

インク色:ブラック・ブルー・レッド・ピンク・オレンジ・グリーン・スカイブルー・バイオレット

デザイン

大きなキャップ式のシグノです。
私が見た売り場では黒と青しか売っていませんでしたが、調べたところ全8色あるようです。

クリップ部分に Signo Gel Stick の印字が確認できます。

軸本体はマットな質感。
サラサラしてやや滑りやすい感じです。

グリップ部分は固く、溝が入っているだけです。

キャップにはJAPANの文字がありますが、国内で売られているのは見たことがありませんね。

書き味

かなり太めの線が書けます。
インクがドバっと出てくるような感じの書き味ですね!

ただ、グリップ部分にラバー加工などがないため長時間使用すると痛くなる気がしてなりません…

まとめ

シンガポールで発見したこのペンですが、シンガポールには普通のグリップ付きタイプのシグノも売られていました。
太字シグノのボール径が1.0mm、スタンダードが0.5mmなのでその中間の太さという感じですね。

ネーミング的にインクの性質が違うのかという予想もしましたが、書き味ではよく分かりませんでした…

他のシグノシリーズとも比較してみたいですね!