廃番・レアペンを求めて・・・ #1


今回は古い文房具屋さんや実家などで収穫した廃番のペン・レアペンをご紹介しようと思います!

手に入れば度々こういう記事を書くと思います!

ボールサイン旧型

まずは旧型のボールサイン
古めの文房具屋さんならまだ割と売っていますね。

旧型の特徴は本体の印字。
プリントではなく、掘り込まれています!

現行は白ですが、途中銀色の印字とかもあった気がします。

また、キャップの突起がありません。

ハイブリッドLUNA

ぺんてるのハイブリッドシリーズだということはロゴや形状から判別できますが、調べても出てきません…
K-105はグリップなしのハイブリッドの型番でした。


グリップに月の柄
女児向けの商品とかかな?

Dr.Grip

おなじみのドクターグリップ 旧型デスク用です。
この形あまり見かけませんが生産は一応されているみたいですね。

しかしこれはその中でもレア物ですね。

上はTOKOとある通り、桐光学園のロゴ入りですね。学販とかでしょうか。
2番目はパールピンク。もう生産されていないカラーですね。
下はもはや何色のボディだったのか分からない… 使い込まれて剥げたのか元々白系の色だったのか…

よく見ると掘り込み印字でした。
他のものより旧型だと予測できますね!

ちなみに最近のと比べると消しゴムのキャッチが金属からプラスチックに変わっていたりします。

Dr.Grip ミニ

今回の目玉はこれ!
ミニサイズのドクターグリップ

いつだかのオマケで付いていたやつですよね。
もう手に入らない激レアペンです!!!

プチモシリーズというのも出ていましたがこれはまた違う形に見えます。
プチモはアマゾンでも楽天でもすごい値段になっています…


かなり汚れてしまっていますが、ちゃんと芯も出ました!

以上、レアペンレポート#1でした!
また手に入ればやりたいと思います!