角度によって百相変化の新感覚! Hybrid Dual Metallic

ぺんてるから数量限定で発売された高発色インク×ラメ顔料のボールペン “Hybrid Dual Metallic” をご紹介します!

インクカラーとラメカラーが異なり、見方によって色が変わるボールペンです!

仕様

ブラック×レッド・ブルー×グリーン・グリーン×ブルー・バイオレット×ブルー・ピンク×ピンク・オレンジ×ゴールド・ゴールド×ゴールド・シルバー×シルバー

の全8色展開です。

ボール径は1.0mmと太め。

デザイン


今回は8色パックを購入しました。
新宿世界堂で聞いたらパックは即完売してしまったということでアマゾンで購入…そんなに人気なのか。

クリップはインクカラー×ラメカラーの色合いになっています。

ボディもしっかりラメ入り。

グリップ部分は細かい横線があります。

書き味

さあ!それでは早速書いてみましょう!!


2枚目はフラッシュありverです。
すごく独特な色合い!! これは素晴らしいですね!
実際に見るとものすごい輝いています!

ラメ顔料はかなりたっぷり入っているようです!

黒い紙に書くと色合いが変わるという説明があるので黒い紙にも書いてみました。


ちょっと分かりにくいですが…

ブラック×レッドが顕著ですが、インクカラーが吸収されてラメカラーが際立つようになりますね。
確かに全然違って見えます!


比較
ブルー×グリーンとグリーン×ブルーが逆転してみえますね。ラメカラーが際立っているのがよく分かります。

全色じっくり見てみました!







まとめ

インクカラーとラメカラーのまさにハイブリッド!これまでにない色合いです!
グリーン×ブルーの組み合わせは夏カラーに最適ですね。個人的にはブラック×レッドが大好きです!
ボール径は太いのでイラストなどにも良さそうです。

限定販売というのがもったいない…
かなり人気な商品となっているみたいですので、お早目の購入をおすすめします!