ずっしり重厚な高級ペン Filare ツイスト式

前回に引き続き、フィラーレをご紹介します。今回はツイストタイプ
前回ノック式の記事はこちら

仕様

ボディカラーのラインナップはレッド・ブルー・ホワイト・ブラックとノック式と同じ展開。
インク色は黒のみ。ボール径は0.7mmです。

ボディを捻るとペン先が繰り出すタイプですね。

デザイン


クリップはノック式に比べて角ばった感じのデザインです。
ノック式同様印字はなし。

ツイストする境界の黒い部分 ここの存在感がすごいです…! ここだけ材質が違うんでしょうか?
ボディはパールカラーになっていますね。


ボディのふくらみが大きい分、ペン先とボディの一体感が高まっています。

書き味はノックタイプと変わらないので割愛します。

重さ

このフィラーレツイストですが、重量がびっくりするくらい重いです。

まずノック式
31.0gですね。これでも十分重い部類なのですが…

41.8g
重すぎませんかこれさすがに笑

スーツの胸ポケットに入れたりするともしかしたら影響を受けるかも…?

まとめ

前回と今回でノック式とツイスト式をご紹介しました。

ペン先の出し方だけでなく、デザインの細部にも多くの違いが見られます。
また、ノック式が1,000円+税なのに対し、ツイスト式は2,000円+税とお値段にも違いが。

どちらも持っているだけで一味違う雰囲気を醸し出せるセクシーなペンだと思いますので、お好みで選ぶといいと思います!