5色の絶妙な渋いカラー SARASA ビンテージカラー

zebraのサラサシリーズから、絶妙な色合いのビンテージカラーをご紹介します。

仕様

大人気のSARASAクリップですが、その中でも特に異彩を放つのがこのビンテージカラー5色です。

レッドブラック・ブラウングレー・ダークブルー・ブルーグレー・グリーンブラックの5色展開。
ボール径は他のSARASAシリーズと変わらず0.5mmです。

デザイン

普通のカラーとは違い、白いクリップに金色の印字です。
05の数字のフォントもアンティークなフォントになっていますね。

ボディ 普通は透明なのに対し、カラーで統一された仕様になっています。

書き心地

絶妙な色合い
以前zebraから発売されていたハイパージェルのアンティークカラーを継承した感じがありますね。

どうせなら色の名前もボルドーとかカーキとかにしてくれた方が私的にはより魅力的でした笑
ちなみに旧型のサラサのカラー(廃盤)がそういう不思議なネーミングでした。黄色はイエローじゃなく、”マスタード”とかでした。

数少ないアンティークカラー 是非一度お試しあれ。