スマートデザインを追求した一つの答え 六角アルミシャープペン 無印良品

シンプル&スマートなデザインで多くの人の心を掴み続ける無印良品ですが、無印ブランドのペンとして代表的なのが今回ご紹介する “アルミ六角シャープペン” でしょう!

一度はどこかで見たことがあると思います。このスマートなデザイン、じっくり見ていきましょう!

仕様

カラータイプはこのアルミデザインのみ。
0.5mmのシャープペンです。

デザイン

シンプルの極み。
ロゴや印字は一切ありません!

ボディのこのマットなシルバーがなんとも言えない良さを醸し出していますよね!

クリップは六角ボディの1辺より少しだけ細い絶妙な細さ。
そして見た目を損ねない直線デザイン。

ペン先はスリーブが出ているタイプ。
これは引っ込むタイプでもいい気もしますね~

ボディからチップに切り替わるポイントで角が滑らかになって円が形成させる感じがたまりません…!

このペンは”直線”が本当に美しく作用していますよね。
ほとんどが直線で出来ていながらも決して安っぽさは出さずにスマートなデザインに仕上がっている素敵なペンだと思います!

書き味

最近のシャープペンに比べると結構細身ですね。
フルメタルですがずっしりした感覚はなく、軽いです。
六角形なので鉛筆を持っている感覚に近いですね!

まとめ

無印良品の良さが凝縮されたシャープペンだと思います。

シンプルなデザインなので場所を選ばず使えますね!

シンプルデザイン好きは是非一本持っておきましょう!!