海外限定!? 最強ボールペンのキャップ版! ジェットストリーム キャップ式

お気に入りボールペン総選挙、7年連続不動の1位である大人気ボールペンの「ジェットストリーム」。
先日シンガポールに旅行に行った際に見たことがないタイプのジェットストリームを発見したのでご紹介します!

仕様

インク径:0.5mm 0.7mmを確認

インク色:ブルーのみ確認

軸色:バイオレット・ピンク・スカイブルー

デザイン

キャップタイプのジェットストリームです!!
日本では見たことがないものだったので発見した時は興奮してしまいました!

おそらく日本では発売されていないタイプですね!

確かにJETSTREAMの印字があります!

キャップはクリップ付きのベーシックなもの。

スラっとまっすぐなボディです。
マットな質感のパーツをベースに真ん中にアクリルパーツが埋め込まれています。
…インク残量を確認するためなのかは分かりませんが、その目的だとやや視認性はよくないですね…

ちなみにここにもJETSTREAMのロゴがエンボスで入っています。

グリップ部分は溝が入っているタイプ。

この軸、ラバー軸までいかないのですが、一般的なアクリル系の軸とも質感が異なります。
不思議な触り心地。

ペン先は透明なパーツでできています。

書き味

書き味はジェットストリームそのままですね!
相変わらず抵抗なしのぬるぬる筆記です!

今回買った3本はあの見た目で全部インク色が青でした笑
よく見ずに買ってしまったのでもしかしたら黒もあったかもしれません。

調べてみたところ、中国でこれの黒軸のものが売られていたという情報を見つけました!
カラーバリエーションはまだまだあるかもしれませんね!

まとめ

海外限定のジェットストリーム キャップタイプ。
インクは変わらないので書き味自体に変わりはありませんが、グリップ部分の質感の違い上、このキャップタイプのほうが滑りやすいかもしれません…

他のボディカラーやインクカラーなど、情報お待ちしています!

海外で見かけたら記念にぜひ買ってみてください!