色数揃えたノック式サインペンの最新版! CLICKART

サインペンは基本的にキャップ式で、キャップを締めていないと乾いてしまうのは今や常識ですが、今回ご紹介するペンはなんとノック式のサインペンです!
ゼブラの “CLICKART (クリッカート)” をご紹介します!

仕様

インク色:黒・青・赤・緑・黄・茶・ピンク・紫・オレンジ・グレー・ライトブルー・ライトグリーン・ライトブラウン・チェリーピンク・ダークブラウン・ピーチピンク・ブルーブラック・ブルーグリーン・スモーキーブルー・ペールブルー・レッドブラック・ビリジアン・マゼンタ・ペールオレンジ・サーモンピンク・グリーンブラック・レッドオレンジ・ブルーグレー・アクアブルー・ベビーレッド・リーフグリーン・マリーゴールド・ココアブラウン・ラベンダー・ミントグリーン・ターコイズブルー

全36色

スタンダード・ライト・ダークの3種の12色セットがある。

デザイン

ノック式のサインペンです!!
しかも色数がすごい!!

Click (カチッという音) + Art (芸術) といったところでしょうか。

クリップがありそうな部分にクリップがないのがなんか違和感笑

ノックすると〇の部分が赤くなります!

裏側にも同様の〇があります。

ペン先の形状はシンプル!
グリップ部分は微妙に縦の凹みがあります。

ノックするとこんな感じ。
サインペンらしいフェルトのペン先が顔を出します!

驚いたことにこのペン、収納時にも蓋が閉まるわけではないんです!
以前発売されていた マッキーノック は非ノック時にはペン先の蓋が閉まる構造になっており、乾燥を防ぐ構造になっていました。

しかしこのペンはペン先が密閉される構造が全くありません!

分解してみるとまぁシンプル!
なぜこれで乾かないのか不思議でなりません…

ちなみに販売時にはこんな感じのゴムキャップがついているのですが、この形状からしてまず普段使いさせるものではなさそうですし、そもそも陳列時に取れてしまっているものも多かったです。

書き味

書き味はシンプルなサインペンという感じです。
サラサラ書けて書きやすいです♪

ノック式なのでいちいちキャップを締めなおす必要がないというのは、多くの色を入れ替えて使うシーンではストレスなく使えそうですね!

まとめ

革新的なノック式のサインペン!
キャップをいちいち締めなおす手間が一気に解消されて作業効率も上がりそうですね!

しかも色数も36色と十分な展開!
これはサインペンのニュースタンダードを勝ち取る可能性もあると思います!