ツイスト式多機能ペン最高級モデル シャーボX

シャーペンとボールペンを組み合わせた多機能の先駆けであるゼブラのシャーボシリーズ。
今回はその中でも最高級モデルである “シャーボX”1万円モデルご紹介します!!

仕様

シャーボXはシャーボシリーズの高級モデルですが、その中でも3000円、5000円、8000円、10000円のモデルがあります。

今回ご紹介するのは最高級の10000円モデルです!

10000円モデルのボディカラーはグラファイトブラック・プルシャンブルー・ダークブラック・ボルドー・ネイビーゴールド・ブラウンゴールド・ブラックゴールドの7色。〜ゴールドのカラーは口金やクリップがゴールドの仕様になっています。普通のカラーはシルバー。

今回はブラウンゴールドを知人から頂きました!

ボールペンレフィル3種とシャープ機構を入れられる構造になっています。

デザイン

かっこよすぎる〜〜〜〜〜〜!!!!!!

輝くゴールドのパーツがなんともいえない素晴らしさ!

ひえ〜
もう本当にありがとうございますやばいです

輝くクリップの付け根にはSHARBO Xの印字がひっそりと


ペン尻ははずすと消しゴムが内蔵されています

切り替え機構のある中心部にもロゴ

グリップ部分は細い線があります。
口金は弾丸のような美しいフォルム

比較

同時に3000円モデルもお借りできたので比較してみたいと思います。

下はLT3のシャンパンゴールド。上は限定モデルですね。

見た目の重厚感はもちろんのこと、太さもだいぶ違いますね!
3000円のシリーズでもST3タイプは少し太めのモデルのようです。

ちなみに限定モデルは上部分に模様が入っています。

書き味

インク感については以前スターウォーズ シャーボXの時にご紹介しているので省略。

スターウォーズシリーズより重心が真ん中あたりにあるため、より安定感がありますね。

まとめ

シャーボの高級モデルシリーズ
価格は高いですが多機能ペンなことに加えて様々なパターンがあるので、プレゼントには使いやすいと思います。

店舗によって名入れにも対応しているので、記念日に名前入りのシャーボをプレゼントするのもいいですね!