スターウォーズな高級シャーペン×ボールペン シャーボX

さて、スターウォーズ最新作がついに公開されましたね!!

先日知人にとんでもないものを頂いてしまいました…!
2017年の1月に発売された発売された “シャーボX スターウォーズコレクション” でございます!

仕様

今回頂いたのはスターウォーズの人気キャラクター R2-D2 のバージョンです!

この他に人型アンドロイドのC-3PO・宿敵ダース・ベイダー・敵の一般兵のストームトルーパーの4つのバージョンがあります。
…なぜジェダイ仕様はないのか…

インクはシャーボXシリーズと同型のレフィルを入れることができます。

デザイン


外箱からものすごい雰囲気…

スターウォーズのロゴがばっちり入った二重の外箱、高級感漂います。

中の箱を開けると…
出てきました!!

ひえぇ〜


クリップ部分
頭部にR2-D2がデザインされています!

上半分はR2-D2のデザインが細かく再現されています!

下半分はシルバーのメタリック。
ここはキャラクターごとに違う色合いになっています。

書き味

レフィルも付属されていたので書いてみました。

シャープ機構と黒・赤のボールペンレフィルが入っていました。

インクフローは普通にいいのですがデザイン上重心が結構上目になるので慣れないとフラフラしてしまいそうです。

実物と比較

さて、せっかくなので本物(?)と比較してみましょう。

ディズニーランドで売っている飴缶です笑
こうして並べると細かく再現されていることがよく分かります!
頭部の赤は入れられなかったのかなー?

横の縦ラインも!!

まとめ

スターウォーズコラボ仕様のシャーボXでした!

スターウォーズの大ファンだという方は是非とも手に入れたい一品だと思います!
数量限定発売でしたがまだ在庫はあるようですね。

…アマゾンはなぜかお値段が大変なことになっているので楽天市場で見るのをオススメします。