消せるカラーシャープ ユニカラー&ナノダイヤ

今回は消しゴムで消せるカラー芯が搭載されたシャーペン “ユニ カラー” をご紹介します。

仕様

カラー芯の新定番として登場したuniの”ナノダイヤ”芯。
それがあらかじめ搭載されたシャーペンがこのユニカラーです。

本体と同じ色の芯が搭載されており、通常のシャーペンと比較して芯に負荷がかかりにくく、折れにくい構造になっているようです。

0.5mmと0.7mmの2種類の太さががあり、ナノダイヤに対応した7色がそれぞれ発売されています。

カラー:ピンクレッドオレンジグリーンミントブルーブルーラベンダー

デザイン

0.5mmと0.7mmそれぞれ買ってみました!
透明軸の方が0.5mm、不透明な方が0.7mmです。

クリップと一体化している大きめのノック部分。

消しゴムで消せるカラー芯シャープと書いてあります。

ペン先まで統一カラー。プラスチック軸で非常に軽いです。

もちろん消しゴム付きです。

書き味

カラーシャープって今までも何度か出ている気がするしますが、ちょっと色が出にくいんですよね…

0.7mmは色鉛筆の質感に近く、色もはっきり出ます。
対して0.5mmの方はちょっと薄めかも? シャーペンなので筆圧をかけてしまうと当然折れてしまうので画像くらいの色味になりますね。

消してみた。
しっかり消えます!

筆圧によっては普通のシャーペンと同じく跡が残りますが、しっかり消えてくれます!

まとめ

カラー芯は今までも何度か出ている記憶がありますが、ナノダイヤは新たな定番になるんでしょうか!?

正直授業でのノート取りで重要なポイントを赤ボールペンとかで書いて間違えた時の絶望感やばいですよね(−_−;)
そういう時にカラーシャープがあったらなーっていうのは結構思うところだと思います。

PILOTからもカラーイーノというカラー芯シャープが発売されていますので、それも近々手に入れて比較してみたいと思います!