伸縮自在の新感覚ボールペン SL-F1 mini

軸を伸ばすと筆記可能になるちょっと楽しいボールペン!
ZEBRAの “SL-F1 mini” のご紹介です!

仕様

後ろにタッチペンが付いているスタイラスバージョンもあったので一緒にご紹介です!

ボール径は0.7mmでインク色は黒

ボディカラーは黒・ピンクライトブルー・白・ネイビーの6色展開。
ビジネスにも女性にも使いやすい落ち着いた色ですね。

スタイラスの黒はマットカラーでした!

デザイン

miniはかなり細いボディです。クリップも付いているので手帳などに付けるにはちょうどよさそうですね。

スタイラスの方はマットカラーで手触りもサラサラ
印字の位置も微妙に違いますね。

収納時
長めの口金の中にレフィルが隠れています。

軸を伸ばすと書けるようになる!

伸ばすときの抵抗感もちょうどいいです!

書き味

インクは特筆すべき感じではないですね。

軸がかなり細いので普段使いにはあまり向いていないような気がします。

まとめ

軸を伸ばすと書けるようになる面白い構造のボールペンでした!

miniはかなり軸が細いので普段使いの筆記にはそこまで適さないかと思います。
手帳などに引っ掛けてその場でのメモ用途などにはピッタリなデザインですね!

大きいサイズのSL-F1もあるのでまた今度紹介したいと思います!