男心をくすぐるメカニックなボールペン SL-F1 ST

前回SL-F1 miniをご紹介しましたが、今回はちょっと大きいサイズのSL-F1シリーズです!
SL-F1 ST” をご紹介します!

仕様

miniよりもごつくて太いバージョンです。フルメタルなので重さもずっしり!

ボール径は0.7mmでインク色は黒。
ボディカラーは黒・ピンクライトブルー・白・ネイビーの6色でminiと変わりませんね。

スタイラスは調べても出てきませんでした。STの方では出していないんですかね。

デザイン

短い状態がこんな感じ。
飛び出したペン先がなんとも言えません笑

伸ばすとメタルな軸が出てくる感じですね。
メタルパーツが見えている分、miniよりもより機械的でメカニカルなイメージが強いです。

クリップも大きくてしっかりしています。

溝の入ったグリップと飛び出したペン先。
なんか かわいい

引っ張り出すと飛び出したペン先が引っ込みながらチップが出てきます。

シャキーン!! って感じが男心をくすぐる…!

miniと比較するとこんな感じ。
太さも長さも一回り大きいって感じですね。

書き味

太さがある分、miniよりも安定感がある書き心地です。
意外とフルメタルなので重さもずっしりしていますね。

短い状態なら場所も取りませんからこれなら普段使いでも使いやすいかと思います。

まとめ

余談ですが、SL-F1 miniは一時期廃盤になっていたようですね。
それが昨年復活して復活と同時にこのSTも発売されたようです。

miniは昔から目にする商品でしたがSTは初めて見たのでその謎が解けました!

男心をくすぐるマシーンなボディのボールペン。是非一度お試しあれ!