パステルカラーのボディがかわいい0.3mmシャーペン Airblanc

今回はPILOTlから発売されている0.3mm芯のシャーペン “Airblanc -エアブラン-“ をご紹介します。

以前ご紹介したグリップマティック同様、高校の頃に愛用していたシャーペンの一つです!
Faber Castel グリップマティック

仕様

芯は0.3mmの細い芯のみ。
ボディカラーはソフトブルー・グリーン・ピンク・オレンジ・ホワイト・バイオレットの6色展開です。

デザイン

色付きのボディの上にすりガラス調のパイプが被せられている感じです。
カラー名自体には特にパステルなどの表記はないですが、全体的に淡いパステルカラー系に見えます。

airblancのフォントがかなり特徴的。

グリップは透明な長めのグリップです。
細い軸ですが非常に触り心地がいい! 中の段差も感じ取れて気持ち良さ倍増です!

一段段差のあるチップが特徴的。

書き味

0.3mm芯なのでかなり細いです。

ボディはは細いわりには握り心地が良く、書きやすいですが、いかんせん芯が細いので筆圧の高い人にはオススメできません。

まとめ

0.3mm芯かつパステルカラーのボディで女性向けデザインのシャーペンだと思います。

白は男性が持っていても違和感はないと思いますが、筆圧の高い人にはあまりオススメできません。

かわいい文具が好きな女の子は要チェックです!