ユーザーではなく、オーナーとなる漆黒の一筆 オレンズ ネロ

今回はずっとご紹介したかった一本がやっと手に入りました!
真っ黒なボディがクールすぎるシャープペン、「オレンズ ネロ」をご紹介します!

仕様

カラーはブラックのみ。

芯径が0.2mmと0.3mmで細めの2タイプ展開です。

筆記の際に芯が出続ける機構があり、ノックせずに書き続けられます。

グリップマティックと同様にスリーブが動くと芯が出てくるようですね。

デザイン

かっけえええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

もうパッケージからやばいですよねこれ。なにこれ。

パッケージに製品の設計図が書いてあるんですよね。
最高ですこのパッケージ。

そして手触りもマットな感じでいいんですこれがまた…

側面にもロゴがでっかく!
しかも設計図のように文字のサイズが記載されています。

ORENZNERO このネーミングがいいですよね!
原型であるORENZ黒を意味するNEROを加えて且つそれが回文(どちらから呼んでも同じ)になっている!

おしゃれの極みです!

裏面にも設計図!

開けてみるとこんな感じ。
保証書が入っています!!

いや~ 良い

正12角形のボディを基本とし、ロゴの部分は一段下がって平面になっています。
ここはORENZだけなんですね。

クリップははめ込み式のストレートタイプ。
全体としてマットブラックで統一されています。

一応消しゴム内蔵です。
…まー使いませんよね笑

グリップ部と後ろ部分の境目。
ここは外れませんでした。

グリップ部
通常のオレンズと違い、細かく凹凸があります。

スリーブが出ているタイプ。

書き味

手で持った感じ、「思っていたより重くない」というのが正直な感想でした。

ただ軽すぎて安っぽいという感じではないです。もちろんですが。

芯が出続ける機構も抵抗なく芯が出てくるのでいいですね!

「書く。書き続ける。」というキャッチフレーズどおりに書き続けられます。

まとめ

デザインもかっこよく、書き味も申し分ない最高の一本だと思います!
つい持ちたくなる感じですね!

ちなみに公式ページもなかなか面白いので一見の価値ありです笑
http://pentel-orenznero.jp/

値段は一本 ¥3,000 と高級シャープペンの部類に入りますが、それだけの価値がある一本だと思います!

自分用だけでなく、プレゼントとしてもアリですね!

発売してすぐくらいにはあまりの人気で常に在庫がないような状態でしたが、最近は余裕が出てきているようです!
私は新宿の東急ハンズで購入しました。