風光明媚な一瞬を封じ込めた筆マーカー 四季織マーカー

セーラーから絶妙な色合いの筆タイプマーカーが発売されました!
日本の四季の抒情的な風景を模したカラーリングの筆マーカー “四季織マーカー” をご紹介します!

仕様

筆マーカー + 細字タイプ

インク色:
春:若鶯(わかうぐいす)桜森(さくらもり)夜桜(よざくら)匂菫(においすみれ)海松藍(みるあい)
夏:藤姿(ふじすがた)蒼天(そうてん)夜炊(よだき)土用(どよう)利休茶(りきゅうしゃ)
秋:金木犀(きんもくせい)山鳥(やまどり)夜長(よなが)奥山(おくやま)仲秋(ちゅうしゅう)
冬:時雨(しぐれ)雪明(ゆきあかり)霜夜(しもよ)囲炉裏(いろり)常盤松(ときわまつ)

デザイン

色がエモい~
色の名前がエモい~~~~

パケ買いです
エモ買いです

SHIKIORI と書いてあります
ここは漢字にして欲しかった感もありますがこれはこれで『日本の風情+ペンという洋』のミックスで良きです。

ふっくらと丸みをおびたキャップです。
キャップ先と接合部がインク色になっています。

内部はこんな感じ
ちょうど握る部分が細くなっているので持ちやすくなっていますね。

細字側は少し濃いベージュのキャップになっています。
筆マーカー側のインパクトが強くて細字側の存在を忘れそう…

こちらは普通の細字マーカーです。

なんと言っても色名が良い!!
今回は見た目の好みだけで買ってしまいましたが、せっかく四季に分かれているなら春夏秋冬でそれぞれ一本ずつチョイスすれば良かったと後悔…

書き味

史上最高に書くの難しかった…
筆ペンの文字書きってどうしても慣れません ( ´ Д`)

夜桜が分かりやすいですが、色によっては薄墨のようなインクになっています。
重ねると色が濃くなる感じですね。

絶妙な色合いが良い…

まとめ

カラー筆マーカー、求めていた人にとってはドストライクな商品なのではないでしょうか。

ちなみにセーラーの公式サイトでは各色名の意味も書かれていますので必見です!

一本200円で20色セットは4,000円!!
…値が張りますが全色揃えたい欲が沸いてしまう… う~

店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてください♪