丸軸と六角軸が混ざり合う Horizon Gel

OHTO社から独特な形のボールペンが発売されました!
ペンらしい丸軸と鉛筆らしい六角軸が融合したペン “Horizon Gel” をご紹介します!

仕様

ボール径:0.5mm

インク色:ブラック

ボディ色:ブルー・ピンク・イエロー・グリーン

デザイン

見た目が面白かったので買ってみました!

このボディ自体はシャーペンタイプで以前から売られていたみたいですね!
(見たことなかった)

ペン尻側が六角形、ペン先側に行くほど丸くなっていきます。
なんとも独特な形状ですね~

目の錯覚の棒のやつを思い出します笑

六角形の一面にロゴ
シンプルでスマート!

ノック部分もシンプル
(棚を作るときの金属に見えてきた)

六角形の部分が8割くらい。ペン先のグリップ部分あたりで丸みを帯びてくる感じですね!
この徐々に丸くなってくる感じが気持ちいい…!

まるい口金
かわいいです笑

この口金の形状によってペン先側の丸さが強調されていますね。

チップはOHTOおなじみのニードルチップ!

書き味

フラッシュドライゲルというゲルインクを使用しています。

ニードルチップってちょっとガリガリする感じが苦手だったんですが、これは滑らかで良い書き心地です!

ペン先側が丸くなっているので六角形軸でよくある指の痛さが軽減されている感じですね。

まとめ

六角形のスマートな見た目を持ちつつ、握り疲れないような形状になっています!

書き味も滑らかで、カラーラインナップ的にもビジネスシーンでも使えそうな感じですね!

(なぜかシャープペンしか出てきませんでした…)