くっきり書けて、きれいに消せる!カラーシャープ カラーイーノ

以前uniから発売されているカラーシャープ ユニカラー を紹介しましたが、今回はPILOTから発売されているカラーシャープのご紹介です!
カラー芯内蔵シャープペンのカラーイーノです!

仕様

芯の太さは0.7mmのみ

色はブルーソフトブルーグリーンイエローオレンジピンクレッドバイオレットの全8色

ネオックス カラーイーノ芯として芯のみの発売もされています。

デザイン

ペンの形状はSUPER GRIPと同型になっています。
手元にボールペンしかなかったので細部が違いますが、シャーペンタイプであれば完全に同型ですね。

クリップ部
COLOR ENOでカラーイーノですね。

ユニカラーは0.5mmと0.7mmがあったのに対してカラーイーノは0.7mmのみですね。

バネ機構が見えるスケルトン仕様
内部機構の色が芯色に対応しています。
本体部も透明がかった芯色になっていますね。

グリップは半透明
スーパーグリップでもある色です

芯は太目の0.7mm

書き味

芯が太めなので色鉛筆の感覚に近い感じです。
結構しっかりしているので普通に書いてても芯が折れそうになる感じはしませんでした。

黒い紙にも発色しました!! これは素晴らしい。

実は試したところユニカラーも黒い紙に発色しました。
今度色々な視点から比較してみたいと思います!

普通の鉛筆と同じくらいに消えます。

一昔前と比べて進化していますね~

まとめ

ユニカラーとカラーイーノで現状カラーシャープ芯の2トップと言えるでしょう。

それぞれ特徴があるので今度徹底比較してみたいと思います!!