海外版!伸縮自在のボールペン Telescopic

以前軸を引き伸ばすと筆記可能になるペン SL-F1 miniSL-F1 STをご紹介しましたが、海外で販売されている同タイプのペンはまた仕様が違います!

マニアックな記事になりますが、書きたいので書きます笑
海外ZEBRAの “Telescopic” です!

仕様

Telescopicという商品名で発売されています。

一昔前は普通のボールペンタイプだけでしたが、今調べたところタッチペンの付いているスタイラスタイプしか出てきませんでした。

ボール径は1.0mmと太め、インク色は黒です。
ボディカラーはGreyLightBlueNavyPinkVioletの6色です。

デザイン

引き伸ばすと筆記可能になるのはSL-F1シリーズと同じですが、大きな違いは引っ張り出す部分がメタルになっているという点ですね。

スタイラスペン付きです。以前のタイプは丸みのあるペン尻がありました。

海外のZEBRAですね。
国内と海外で生産しているものが違うのはどういう理由なんですかね?

ペン先は飛び出しています。
STと違ってグリップになる部分がありません。

伸ばしたところ。

SL-F1と違ってシュッ!っと出てくる感じではなく、にゅ~っと伸ばす感じです(語彙力

3種の比較。Telescopicの太さはSTより少し細いくらいですね。

こうして並べると結構違うことが分かります!

書き味

ボール径は少し太めなはずですがそこまで感覚は変わりませんでした。
海外ペンなので滅多に手に入るものではないと思いますが、十分普段使いしていいペンだと思います!

タッチペンも付いているので手帳などに付けるのがよさそうですね!

まとめ

海外版の伸縮ペンのご紹介でした!

私はちょっと特殊なルートで入手しましたが、一応Amazon・楽天でも商品ページは確認できました!
ただし値段が…

海外に行った際に探してみるといいと思います( ̄▽ ̄)