絶対にブレない芯を持つボールペン ブレン

zebraから発売された新たな切り口が話題のボールペンをご紹介します。
軸がブレないボールペン、その名も “ブレン” をご紹介します!

仕様

インク径:0.5mm 0.7mm

インク色:黒・赤・青

軸色:黒・グレー・白(赤インク・青インクはしろ軸のみ)

デザイン

最大の特徴は軸のブレなさ。
ペン先で中芯をホールドして軸の振動を防いでいます!

内部構造なのでなかなか見えにくいところですね…

グリップ部分のスリットは一応その構造が見えるようなデザインなんでしょうか?

本体一体型のグリップにしてはかなり滑りにくいです!
一体型=滑る みたいなイメージが割とあったので進化してるな~という感じです。

裏面にはブレンのロゴ
フォントがかわいい

ノック部と一体型のクリップが特徴的な形をしています
ストレートに見えて少し流線型をしているのも良い!

スリット部分のカラー=インクカラーになっています!

書き味

書き味はすごく滑らかで書きやすいです。
その名の通り、ブレずに書けます!

…が、そこまで意識したことない人にはちょっと分かりにくいかも?

多機能ボールペンとかだと顕著に軸ブレがありますよね。
私はあれが本当に苦手で… ひどいやつだとちょっと文字を書くことすら難しくなりますからね。

この技術を多機能ペンで適応できたらすごくいいものが出来るような予感がします!
今後の展開に期待です!

まとめ

軸がブレずにきれいに書ける!という新しい切り口のボールペン!

売りのブレなさとグリップの強さも相まって非常に書きやすい一本です。

ただ、ブレによる書きにくさを意識的に体感したことがなとちょっとその部分は伝わりにくいかも。

ブレる代表の多機能ペンでこれが出来ると個人的には即買いですね!