好きなサラサを選んで1つに! サラサセレクト

UniのスタイルフィットやパイロットのハイテックCコレトなど、自分でレフィルを選んで自分用の1本を作るシリーズはこれまでもありましたが、カラーボールペンの主力格、サラサから選べるシリーズの登場です! “サラサセレクト” をご紹介しましょう!

仕様

3色ホルダーと5色ホルダーがあります。
5色ホルダーの方には赤のレフィルが一本付属します。

それぞれ黒・コーラルピンク・白・ブルーグリーン・マゼンタの5色展開です。
画像のピンク色はマゼンタの方ですね。

替え芯は0.3mm〜0.5mmの替え芯が売っています。
ジェルNJKというタイプの芯ならなんでも入りますので選び放題ですね!

シャープ機構の替え芯もあります。

デザイン

3色用ホルダーを頂けたので芯だけ買って来ました!

ボディの一部が透明になっているんですが、その枠はゴシックでかわいいデザインになっています。
男性はちょっと使いにくいかも…?

透明ボディは中のインク残量が見えるようなデザインですね。替え芯を入れることを前提としているだけあります。

カラーのノックが1つと白いノックが2つ。
シャープ機構を入れる場合区別ができそうですね。

ペン先は螺旋状に溝が入っています。
公式サイトには「汚れが目立ちにくいグラスカット加工」とあります。

まだそこまで使っていないので実感が湧きませんが、多色ボールペン特有のペン先の汚れが目立ちにくくなるなら素晴らしいですね!!

内側はこんな感じ。
ややこしい機構はなく、ただ突っ込めばいいだけです。

今回はペールブルー・レッドオレンジ・メタリックグリーンをチョイス!

入れてみるとこんな感じ。
レフィルには特にデザインが入っていないので、デザインにこだわるならレフィルに自分の好きなデザインの紙を巻いてしまうのも手ですね。

書き味

安定のサラサの書き心地。

好きな色を一本にまとめられるのは場所も取らなくていいですね!

たくさんのカラーペンがごちゃごちゃある中からチョイスするのも一興ですけどね!笑

まとめ

大人気のカラーペン、サラサのインクで選んで一本を作れる素敵なペンです。

デザインがかなり女性向けなので男性が使うのは少し抵抗感があるかもですね…

是非男性にも使いやすいホルダーを発売して欲しいものです!