ハイコスパ!天然石のようなデザイン OHTO American Taste

今回は天然石のような見た目の美しいデザインのボールペン OHTOの “American Taste” をご紹介します!

仕様

メタリックなボディに合わせて天然石のようなデザインが一部に施されています。

ノック式が4タイプ、ツイスト式が3タイプあり、それぞれ4色ずつ+ツイスト式の一部は5色展開されており、合計30種類のパターンがあります。加えて天然石加工の部分は一つずつ模様が変わって成型されるため、それぞれが世界唯一の一本になります。選び放題ですね!!

インク色は黒、ボール径は0.7mmで統一されています。

デザイン

今回は3つのタイプを買ってみましたので見ていこうと思います!

まずはノック式の先細いタイプ。カラーは赤を購入。深いボルドーカラーで好みドンピシャの色です。

クリップ・ノック部分は全てメタル。ロゴや文字は一切ないシンプルなデザインです。

このタイプは真ん中にワンポイントで天然石加工が入っています。

ペン先はOHTOのニードル型。

次はツイスト式のこちらのタイプ。
全体が天然石加工の瑪瑙のようなデザインですね!

クリップは先が膨らんでいるタイプです。

ボディは三角形になっています。

バックを捻ると繰り出してくるタイプ。

最後はグリップ部分が天然石加工のタイプ。

ペン尻は一つ目のノック式と同型です。

美しい天然石加工。
ふっくらしたグリップは握り心地がいいです。

ペン先

書き味

OHTOのニードルは刺さる感じがあまりありません。
インクも適度な粘度があり、しっかり書いてる感覚があります。

まとめ

天然石のデザインが特徴的なOHTOのアメリカンテイストをご紹介しました。

このペン、このデザインでなんとお値段は500円+税というから驚きです!
30種類という超豊富なパターンがありますので、お好みのデザインを探してみてはいかがでしょうか?