見た目もオシャレな超極細サインペン! EMOTT

三菱鉛筆から2019年4月に発売された新しいサインペンのご紹介です!
0.4mmの極細サインペンとしてその機能もさることながらそのデザインもとってもオシャレ!!
三菱鉛筆の “EMOTT” をご紹介します!

仕様

インク径:0.4mm

インクカラー:イエローブライトイエローオレンジライトグリーングリーンカーキグリーンライトブルーフューシャバイオレットピンクレッドバーミリオンダークイエローブラウンダークブラウン・ブラック・レモンエメラルドグリーンブルーライラックアメジストグレーブルーグリーンベージュスカイブルーアイリスパープルライトピンクライトオレンジレッドワインライトバイオレットコーラルピンクピュアピンクベビーピンクターコイズアップルグリーンストローイエローパイングリーンサックスブルーモーブシーフォグ
(全40色)

5色セット:
VIVID COLOR:ブルーレッドイエローブラックグリーン
PASSION COLOR:オレンジバーミリオンピンクレモンフューシャ
VINTAGE COLOR:ダークブラウンカーキグリーングレーバイオレットアメジスト
ISLAND COLOR:スカイブルーターコイズパイングリーンダークイエローブラウン
CANDY POP COLOR:ライトバイオレットコーラルピンクライトブルーライトピンクエメラルドグリーン
NATURE COLOR:ベージュライトオレンジブライトイエローライトグリーンサックスブルー
FLORAL COLOR:ベビーピンクピュアピンクモーブライラックシーフォグ
RETRO COLOR:ストローイエローアップルグリーンブルーグリーンアイリスパープルレッドワイン

10色セット 3種
40色セットもあり

デザイン

まずは外箱
今回は5色セットのCANDY POP COLORを購入

整然と並ぶ白くてシンプルな外見にやられました!
これはエモい

箱から出すとこんな感じ
美しい…!

台座にも EMOTT ever fine の文字が刻まれています

この台座
よくあるディスプレイ用のペラペラのやつかと思いきや、かなりしっかりした物です!

ペン尻もしっかりハマるようになっていて、入れたまま逆さにしても落ちないレベル!
ちなみに10色セットのケースも蓋を足にして自立するようです!

出してみました
細い~!

ボディは滑らかな四角形
白くてマットな質感がなんとも言えない清潔感があります。

印字も極限までシンプルに!
シンプル イズ ベスト!! エモ!!

裏面は品番とバーコード

角に目立たない程度に MITSUBISHI PENCIL のエンボスもあり!

ペン先も四角形
四角形なのに固い感じがしないのが良いですね!

書き味

かなり細いサインペンです。

細さのわりにガリガリした感じはなく、なめらかで書きやすいです!

この細さでこれだけ色数があればつい使いたくなりますね!

まとめ

書きやすさ・細さ・色数は申し分なし!
デザインの清楚感も相まって非常に高評価な一品です!

そして5色セット・10色セットのオリジナルケースが良い!!
机に置いておきたくなるようなデザインです!

私のお勧めは使い勝手も良くて台座もオシャレな5色セットです♪

一本200円とややお高めなので、5色セット1,000円というのもちょうどいいかなと思います。

見かけたら是非手に取ってみてください~