PILOTから発売されている “Dr.Grip Gスペック”
フレフレ機能と大きなグリップが印象的なDr.Gripシリーズの中で、現在主に発売されているのがこのGスペックタイプです。
さらにその中でも大きく5つのタイプが発売されております。
今回はその5つのタイプをデザイン面を中心に比較していこうと思います!
ベーシックタイプ
まずは1番ベーシックなタイプ。
このペンの最大の特徴は何と言っても二重構造のグリップ。
非常に柔らかい内側のグリップと透明で薄い外側のグリップに分かれています。
プレイボーダー
お次は内部グリップがボーダーカラーになっているプレイボーダー。
このボーダーグリップは実際に3つのグリップに分かれています。
カラーが豊富にあり、このボーダーグリップを他の色と組み替えてデザインアップを楽しめるというコンセプトですね。
PILOTの公式ページには様々なボーダータイプが挙げられており、見ていると色々な色が欲しくなってきます!
http://www.pilot.co.jp/promotion/library/019/index.html
さらにこのプレイボーダーはCLタイプというデザインアップに特化したタイプのため、クリップがありません。
シールやステッカーを貼りやすいデザインになっております。
ちなみに現在生産はされていませんが、CLタイプは以前にも発売されています。
Dr.Grip CL skytime という商品。
…かなり黄ばんでいますが、内部グリップも他とは違ったストライプ状の形状をしています。
フロストカラー
次はすりガラスのようなマットカラーが特徴的なフロストカラー。
ペン尻側ボディと外側のグリップにも色がついてるのがいいですね〜! 内側のグリップは白統一のようです。
ピュアホワイト
続いては全身純白のピュアホワイトです!
他のタイプより少し値段が高い上位モデルです。チップまで完全に白いペンはなかなか珍しいのではないでしょうか。
ペン尻側ボディにはパール感があります。クリップもメタル仕様に変更になっています。
しかしグリップは内部が白いだけで普通のタイプと変わらず、少し残念なところ…
全身統一カラーはなんとも言えないオーラを醸し出してます…!
フルブラック
最後は中二心をくすぐる全身真っ黒!フルブラックです!
黒い金属チップに渋いマットブラックなグリップ… 最高にシビれます!
外側グリップだけでなくしっかり内側グリップまで黒いのが素晴らしい。
さらに! このグリップを外すと… そこにはメタリックカラーのボディが!!
どこまでも中二心をくすぐってくる至高の一本ですね!
まとめ
さて、Dr.Grip Gスペックをご紹介してきました。
全てシャーペンタイプをご紹介しましたがボールペンタイプも発売しております。
でもなんとなくDr.gripといえばシャーペンなイメージがありますね。フレフレ機能の影響でしょうか。
今回はデザイン面でご紹介しましたが書き味ももちろん素晴らしいです! 人間工学上疲れにくいと歌うだけあり、長時間の筆記でも安定して書き続けられますね。
私的ベストはすりガラス調のフロストカラーです!質感までマットな感じになっているのが素敵!
ということで今回のペン回しです。
最近のコメント