世界初の蛍光ペン STABILO BOSS original

初めてマーカーのご紹介です。
蛍光マーカーといえば教科書で重要な部分をマークするときの必需品として多くの学生が持っていますが、世界で初めて生まれた蛍光マーカーが今回ご紹介するスタビロの “ボス オリジナル” です!

仕様

インクは中綿式のタンク。ペン先幅は5mmです。

カラーはイエロー・ブルー・グリーン・レッド・ターコイズ・オレンジ・ピンク・ライラックの8色に加え、パステルカラーも6色発売されているようです。
パステルカラーのマーカーってなかなか珍しいですよね。今度買ってみようかな。

デザイン


今回は4色入りのボックスを買ってみました。
ペンと同じデザインのボックス!! かわいいですね。

平べったいデザイン。
これは初期の頃から変わらず、ペン先の平らな面を探さなくても良いデザインになっているとか。
丸い軸だと平面が合うように持つの地味にめんどくさいんですよね笑 これはいいデザイン。


ペン先は線を引く時に手の角度がちょうどよくなる傾き具合!

書き味

サラサドライさんに協力して頂きました。
まっすぐ線が苦手なのはスルーしてください…

濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い色合いだと思います。

一応向きを逆にすれば文字も書けます。

オレンジが薄そうに見えますが実際はもっと濃い蛍光色です。

まとめ

蛍光ペンの元祖ということでスタビロのボス オリジナルをご紹介しました。

なんといってもおもちゃみたいな見た目がかわいいですよね!
ただ形状が形状なので筆箱には入れにくいのかも…?

パステルカラーや他のカラーセットも販売されているみたいです!