黒い紙にもしっかり発色! ステッドラー メタリックマーカー

先日の文具女子博のステッドラーブースで見かけて気になっていたペンを買ってしまいました!
ステッドラーの “メタリック マーカー” を隅々まで見ていきます!

仕様

カラーは ゴールドシルバーレッドブルーグリーンの5色

線の太さは1mm〜2mm程
フェルトが結構しなるので太さを自在に変えられます。

デザイン

今回はAmazonで5色パックのものを買ってみました。

背景デザインがかっこいい!

…?
たぶん上から2個目は「黒い紙にも書ける」的なことが書いてある気がする。
もしかしたら違う言語で同じことが書かれてるのかな?

裏面はこんな感じ。
これも同じことが別の言語で書かれていますね。

ステッドラーはドイツの会社なので北欧系の言語で一通り書かれているのでしょう。

ステッドラーのロゴはやっぱりかっこいいですね〜

1-2mmと書いてあります。
結構太さが変えられます。

読めない\(^o^)/
たぶんパッケージ面と同じことが書いてある。

ペン先
ボディ端にも何か書いてありますが分かりませんでした…

書き味


2枚目はフラッシュありです
レッド・ブルー・グリーンは銀感が結構強いですね。

特にグリーンはボールサインのフチドールを彷彿とさせる色味です。

黒い紙にも書いてみました。
1枚目黒ずんで見えますがかなりしっかり発色してくれます。

比較

ちなみにフェルトは本当によくしなります。
以前文房具カフェで初めて触ったのですがその時は筆ペンかと思うくらいフェルトが柔らかかったです!

今回新しく買ったものは筆ペンレベルではありませんでしたが、使っているうちにほぐれてくるのかもしれませんね!

メタリックインクで筆ペンのような感覚だったので不思議な感じでした。

まとめ

太さが調節できて文字書きも塗りもいけるのでデコレーション等には最適な一本だと思います!

男心もくすぐるメタリックインクのマーカーでした!