特設ページ特集! オシャレなペンの特設サイトを探す

さて今回は趣向を変えて、各メーカーが新商品を出す時に公開する公式サイトの特設ページに焦点を当ててみます!

それぞれの商品の特徴を活かしたサイトデザインは見ているだけでも楽しいものです!

プレイカラー ドット

まずは先日紹介したプレイカラードットです!

トップ画面からドットワールドに引き込まれます!
実際にはドットが途中で切り替わったりペンの画像がゆっくりスクロールしていたり。

撮るのめちゃくちゃ難しくて挫折したんですがロード画面からドットワールド全開なんですよ!

ドットの使用例も凝ってる!
開発した時にどんな使い方ができるかとことん研究するんでしょうね〜

具体的な例も出ています。
写真も丸くトリミングされているのがGOODです!

プレイカラー ドット 公式ページ

サクラ クラフトラボ

文房具屋さん大賞2018に輝いたボールペンサクラ クラフトラボのページです。

はいカッコイイ

重厚で高級な雰囲気が一発で伝わってきますね!

”いくつものアイデアの中から選び抜かれた2本”感がすごい。

この写真は反則

載っている写真が全てカッコ良すぎますね。

最高です…!

サクラ クラフトラボ公式ページ

セーラー G-FREE

昨年参加したOKB48(お気に入りボールペン48)総選挙、握手会のトークイベントで話題になったサイト。

まだ紹介していないペンなのですが… 公式ページが最高です笑

“未体験の書き心地”
と大々的に出されているG-FREE なぜか宇宙です。

ロゴの由来はいいとして
謎の”G-FREE 8カ条”とは!?

1.あくなき追求から進化は始まる ←分かる
2.書き味に洗練されたクオリティーを ←素晴らしい
3.ペン先の軌道は加速する ←?????
4.書くことを選んだ者だけが実感できる ←たぶんペンを選ぶ人には分かる的なことだろう…
5.心は熱く手元はクールに ←お、おう
6.解放された真の自由
7.一人ひとりに適応した未体験の書き心地
8.重力をコントロールできるのは人間のみである

後半はもはや何を言っているのか分からないレベル
ここまで突き抜けて中二病だともはや清々しい。

G-FREEはボディカラーのネーミングも素晴らしい。

Space black・Space navy・Earth・Marcury・Venus・Mars・Jupiter・Saturn

太陽系の惑星の名前をカラー名にしているんですね。
「カラーはヴィーナスです!」って言われても何色か分からない自信があります。

G-FREE 公式ページ

まとめ

いかがでしたでしょうか?笑

それぞれの商品の特徴的なのはを捉えた個性的な特設ページはもうそれ自体が1つの作品だと思います。

気になるペンの紹介ページを一度調べてみると面白い発見があるかもです!

もうあと1つ2つ紹介でしたいページがあるんですが、ちょっと長くなってしまいそうなのでまた今度にしましょう!