サクラクレパスの高級ブランド SAKURA craft.lab 002

今回はサクラクレパスの新規格 SAKURA craft.lab シリーズの002をご紹介します。

こちらのペンは実は文紙メッセイベントのためのSNS盛り上げのため、このペンを回して欲しいというご依頼を頂いて頂戴したものです。

11月いっぱいの公開だったので消えてしまっていますが、文紙メッセアカウントをフォローしておくと度々現れるかもしれません!(https://twitter.com/bunshi_messe)

仕様

“大人のクーピーペン” というコンセプトで作られた002
馴染みのあるクーピーペンシルを思い起こさせるデザインです。

クーピーペンシルといえば私の姉が昔クーピーペンシルが大好きで、初めて飼ったハムスターの名前がクーピーでした。

まだ幼かった私はハムスターのクーピーの名前を先に認識していたのでしばらくクーピーという響き=ハムスターの名前>>>>>>>>クーピーペンシルでした。
はい、どうでもいいですね笑

ボディカラーは全10色展開。インクカラーは全て黒になっています。

デザイン


頂点にサクラのマークを構えるシンプルながら重厚な外箱


ボディは真鍮製でかなりずっしりと手に乗る感じです。
真鍮ボディの外側にブラスト加工した樹脂パイプがはめ込まれている感じですね。


ペン先はこのつまみをひねることによって出てくる構造です。

バックのサクラマークがにくいデザイン!

全く凹凸のないスマートなデザインです。まさしくクーピーペンシルを思い起こさせますね!
クリップが別売りで販売されているようです。

書き心地

サクラクレパスのゲルインクは柔らかいタッチで書けるので大好きです。
ボール径が書いていませんでしたがたぶん0.7mmくらい。

ペン自体に重みもあるのでほとんど筆圧を必要としない感じです。
めちゃくちゃ書きやすい。

まとめ

SAKURA craft.labの公式ページがすごくおしゃれでかっこいいんですよね。
SAKURA craft.lab

10色もカラー展開があるのでどれを買うか悩んでしまいます。
いっそ全色欲しい。

※調べたところ多くの量販店で売り切れているみたいです。限定品ではないはずなのでまた流通するかな…?

001もぜひ手にとって見てみたいペンです。
なにかの拍子に送られてこないかな〜…笑