手元を照らす輝くペン先 Lightwrite

ZEBRAから発売された気になるボールペンをご紹介します!
ペン先がLEDで光るペン。その名も”Lightwrite(ライトライト)“です!

仕様

インクカラーは黒のみ。

ボール径は0.7mm

ボディカラーはガンメタリック・ピンク・ホワイト・ダークブルーの4色展開です。


ピカアアアアアアァァァァァ!!

1回ノックで普通にペン先が出て、戻した後再度ノックするとライトが付きます。

普通に出る→ライトが点きながら出る→普通に出る→・・・

という感じ。

デザイン

パッケージはこんな感じ。
暗い場所でもライトを点けて文字を書けるというコンセプト。

しかしネーミング安直すぎませんかねぇ…笑
Light→光 write→書く

見た目はそこまで特徴的なものではないですね。
ボディもすごく太い!って感じではありません。

ただ19gですので少し重めですね。

ノック部にクリップが付属したタイプ。
ストレートの金属クリップです。

グリップは細かい凹凸のザラザラしたタイプ。

ペン先はこんな感じ。

光らせるとこうです!

結構光が強い…

書き味

インクフローは結構滑らかです。
わりと書きやすいと思います。

暗いところで光らせるとここまで明るくなります!

結構光強いです!!

まとめ

暗いところで書くときにライトで照らしながら書くのって結構大変なんですよね…

それをうまい具合に解消したペンだと思います!

ただ難点としてはかなり光が強いので長時間使用すると目が痛くなりそうというところでしょうか。
暗いところだと瞳孔が開いた状態なのでなおさらかも…

夜勤などで位場所で作業することが多い人は一本持っておくといいかもしれませんね!

それなりに照らせるので非常用に持っておくのもいいかも…?