化粧品のようなオシャレデザイン Hi-etc-C maica

カラーボールペンの代表とも言えるおなじみPILOTのハイテックですが、化粧品のようなオシャレなデザインの “maica” シリーズをご紹介します。

仕様

ボール径は0.3mmと0.4mmがあり、各12色展開です。
普通のハイテックが0.3mm 0.4mm 0.5mm (最近0.25mm) の各10色展開なので色数も増えた感じですね。

デザイン

キャップの先端はコスメのようなキラキラカットデザイン。かわいいですね。
0.4mmのがキャップ色が濃いですね。

クリップはなく、代わりにストラップを付けられるような穴が空いています。

ゴシック調な m のマーク。ボディはメタリックな色味です。

ペン先チップは普通のハイテックと同じ仕様です。

書き心地

せっかくなので普通のハイテックの0.3mm・0.4mmとスリムノック0.4mmも持ってきました。

はい 変わりませんね笑
ハイテック特有の刺さるような感覚があり、ガリガリ書く感じの書き心地です。
maicaはキャップ部分の構造上グリップ部分に段差があるのでそこが気になる人もいるかも? 握りにくいということはないかと思います。

まとめ

ハイテックC maicaをご紹介しましたが、普通のハイテックと書き心地やインクの粘度は変わりません。

特に大きな差は色数がmaicaの方が2色多い(アプリコットオレンジとベビーピンク)点とクリップの有無ですね。

デザインはmaicaの方がよりかわいく、女子向けの商品になっていると言えます。