圧倒的存在感 SARASA Grand

今回は弾丸のようなフォルムが美しいハイランクペン “SARASA Grand” をご紹介します。

仕様

何よりもまず見てください!

 

最高

 

ボール径は0.4mmと0.5mmがあり、ボディカラーは4種ありますがインク色がはいずれも黒となっています。

デザイン


まずは外箱。上から見ると五角形、下から見ると四角形の独特なパッケージの中にペンが浮いているかのように鎮座しています。

内部の模様は五角形と星型の組み合わせのような模様で特徴的。

メタルクリップにSARASAと彫り込まれています。

クリップ下のボディのみ、透明がかった樹脂製ですね。
クリップがぶつかることによってその部分だけ剥げるのを嫌っているデザインにも見えます。

グリップ部分。

美しい。

サラサシリーズ特有の縦ラインもしっかり踏襲しています。

書き味

サラサ系統の文字通りサラサラ書ける感じです。
インクフローに特に差は感じませんが重みがある分、ずっしりと安定感がありますね。

まとめ

見た目で高級感のあるインパクト大のペンです。
他のハイランクペンほど値段も張らないのでこれから頑張っていくビジネスマンの方にもオススメです!
色は4色展開ですが、これだけ存在感もあるのでスーツスタイルで考えるならあえてご紹介したピンクで際立たせるのもアリかもしれませんね!