美しく洗練された至高の一本 サクラ クラフトラボ001

きましたきましたきましたーーー!!!!

ついに手に入れました! 昨年発表されてからというもの、圧倒的存在感を出し続けているあのペンをついに手に入れました!
まー人からのプレゼントなんですけどね( ̄▽ ̄)

サクラクレパスのクラフトラボシリーズ “001” です!

仕様

サクラのゲルインクを仕様したボールペン

カラー:ブラック・ブルーブラックブラウンブラックボルドーブラックグリーングラック
の5色展開で、それぞれボディカラーとインクカラーが対応しています。

また、初回限定生産でシルバー×ブラックとシルバー×ホワイトの2色があります。

デザイン

さあさあさあさあそれでは見ていきましょう!
まずはパッケージから!

強い

絶対強い武器入ってる宝箱感

ひっぱりだしてみました
クリップにレフィル交換の説明書が挟まっています。

説明書を取るとこんな感じ
箱は落ち着いたブラウンに金の印字です。

美しい…

ずっと見てられる…

開いた左右の羽にはメッセージが書かれていますが、あえてここでは載せません!!

取り出してみると奥に赤地でクラフトラボのロゴが!!
かっこいいいいいいいいいい!!

やばい やばいね

2018年の文房具屋さん大賞を取ったデザインです!

アンティークカメラのダイヤルをモチーフにしたという頭冠
サクラのロゴがかっこいい…

ここを回すとペン先が出てきます。

アクリルと真鍮を組み合わせたボディ
クリップ形状も面白い

金色部分は真鍮製
かなりずっしりした重みがあります。

ペン先を出すとこんな感じ
指紋付けるのがもったいないくらいの美しさ。

絶妙なフィット感があります。
重心が下めにあるので安定感抜群!

書き味

ヌルヌル出てくるサクラのゲルインキ
そういえばボール径は書いていませんでしたね。 クラフトラボ専用レフィルがあります!

そして画像では伝えにくいんですが、このインク黒ではありません。
ボディカラーに対応したインクが搭載されているのでこれはボルドーブラックです!

角度を変えてみると分かってくるんですが写真だとどうしてもうまく写らなかった(´Д`)

真鍮ボディは重さもあり、構造上重心位置も低めになるためか、気持ちいいくらい手にフィットします。

これはもうハマる予感しかしない…!

まとめ

美しくまとめられたアンティーク調のボールペン

デザイン・書き味どちらも洗練された素晴らしいペン。一本5,000円とちょっとお値段は張りますが、値段に見合う一本だと思います。
コレを送られて喜ばない人はいないでしょう!

しかしネット販売はしていないうえに、取り扱い店舗が限られているようで、地方では入手しにくい傾向にあるようです。

LOFTや東急ハンズでは高確率で見かけますので、気になった方は探してみるといいでしょう。