エキゾチックな刺青ボディ!? G2・G2 Fashion・G2 Mosaic

国内と海外、どちらでも展開されている商品であっても、そのラインナップは微妙に違ったりします。
今回ご紹介するペンは国内でも販売されていますが、海外だとカラーラインナップが一気に増える。そんなペンです。

国内では地味では海外ではド派手!! PILOTの “G2” をご紹介します!

仕様

・国内での流通

ボール径:0.5mm・0.7mm・1.0mm
カラー:ブラック・レッドブルー

・海外での流通

ボール径:0.38mm・0.5mm・0.7mm・1.0mm

ベーシックボディ
インクカラー:Black・BlueGreenRedPurpleNavyBurgundyHunter GreenPinkTurquoiseLime GreenPeriwinkleTealBrownOrangeCaramel
メタリックカラー:GoldSilver・White・PinkBlueGreenPurple・Black

Fashion(0.7mm)
インクカラー:TurquoisePinkOrange・Black・Lime Green

Mosaic(0.7mm)
インクカラー:Black・BlueBurgundyTealPurple

どうでしょうこの色数の差!!
これ以外にもG2 ProやG2 Limitedなど、形状から違うタイプもあるようです。

今回は海外版のカラーG2とMosaic・Fashionのボディタイプを入手したのでご紹介します!!

デザイン

まずは国内でも手に入る普通のG2。
スーパーグリップに形状はそっくりです。

クリップの形状や全体の太さ・長さなどは違いが見えます。
G2の方が全体的に一回り大きいですね!

そしてこちらは海外版のカラーG2
以前シンガポールに行った時に買ったものです。ほとんど友達に配ってしまいましたが画像は残ってました!
(ちなみにシンガポールの東急ハンズで買いました笑)

メタリック以外はこれで揃ってるかな?
0.5mm以下は透明ボディ。0.7mm以上はスモークボディです!印字の色も違いますね!

そしてこちらがFashionとMosaic。
左側の花のような柄がFashion。右側がMosaicです!

アンティークな花のようなデザイン
メタリック感もあってめちゃくちゃかっこいいですよね!!

一応JAPANの文字が書いてあります。
海外でしか展開していなくてもJAPAN印字はあるんですね~

そしてMosaic
ステンドグラスのような感じでこちらもめちゃくちゃかっこいい!!!

ボディにここまでデザインが入っているペンはなかなか見ませんよね。

チップは砲弾型

書き味

クリアボディのG2とFashion・Mosaicで色の差はありませんでした。

0.5mmはすこ~しガリガリするような感じですが、0.7mmは滑らかな筆運びでとても書きやすいです!

国内では黒赤青しかありませんが、普段使いとしても非常に優秀なペンだと思います!

余談ですが、ノック感が結構硬めで気持ち良いです( ̄▽ ̄)

まとめ

国内と海外で大きくラインナップの違うペンでしたが、黒赤青のみであれば筆記にも非常に優秀なペンだと思います。(個人的には0.7mmがオススメ)

FashionやMosaicはかなりデザイン重視のペンですね。使っているとちょっと目を引くオシャレデザイン、海外に行った際には是非チェックしてみてください!

一応アマゾンにはFashionもありました。ちゃんと届くのか不明ですが一応載せておきます…