一切無駄のない流れるようなボディのスタンド付きペン flos

とある受付で置かれているのをつい買ってしまいました…
ZEBRAから発売されているスタンド付きのデスク用ペン “flos” です!

仕様

ボール径は0.7mm インクカラーは黒。

グラスブラック・グラスブルー・グラスクリアの3色展開で、台座が付属します。

デザイン

素晴らしいたたずまい…!
おそらく受付やレジ前などに置くのが一般的で、私のように個人で買う変態はなかなかいないと思いますが、これは見た瞬間購入決定レベルで惹かれましたね!

ボディはメタルの上にカラー樹脂でコーティングされている感じ。
透き通る透明感が美しい。

グリップ部分が少し膨らんでおり、緩やかな流線型をしています。

特にノックするなどの役割はありませんが、バックは内部のメタルボディが現れます。

デスクスタンドタイプなのでペン先は常に出ており、すぐに書き出せるようになっています。

台座はダークカラーですが本体カラーの色味が含まれます。

書き味

受付のボールペンって結構ダマになるイメージがあるんですが、これはそんなに感じませんね。
まだ新しいからかな?

書き味は普通というか…普通ですね。

まとめ

受付やレジ前に置かれるのが一般的な気もしますが、デスクトップPCをお持ちの方はPC横に置いてもオシャレだと思います。
また、玄関に靴棚上のスペースがあるご家庭ではこれを一つ置いておくだけでちょっと高級感のある雰囲気を醸し出せるかも!

オシャレなインテリアとしての使い方もアリなペンです。おためしあれ!