最高324種類!?超豊富なカラーバリエーションのボールペン BIC クリックゴールド

今回は最高324色ものカラーバリエーションがありながら、150円という安価でビジネスシーンにも適している! そんな欲張りなボールペンをご紹介します!
ボールペン登場初期の頃、その製造の中心となったフランスの老舗 BIC の “クリックゴールド” です!

仕様

ボール径は0.7mm インクカラーは黒のみです。

ボディカラーがホワイト・ブラック・バーガンディ・レッド・イエロー・ティールグリーン・ブルー・ロイヤルブルー・ダークグリーン・パープル・チェリーピンク・ベビーピンク・ラベンダー・アップルグリーン・アイスブルー・蛍光ピンク・蛍光オレンジ・パンプキンの全18色。

デザイン

スマートな見た目ですがボディは樹脂製で非常に軽量です。

クリップにはロゴ
指紋が付いてしまっていますね…すいません…

18色ありますが、クリップ・ノック部・境目の金属パーツは全てゴールドで統一されています。

チップがゴールドは珍しい!

 

そしてこのペンは境目でパーツが分かれるため、他の色と付け替えて自分好みの2色カラーにすることもできます。
つまりそこまで含めて考えるとものすごい数のカラーバリエーションがあります!

つまりこういうこと↓

各18色×18色で324色のバリエーション!!
自分好みの色を作るのに悩んでしまいますね!

ちなみに文具女子博で限定発売されていたものでした!

書き味

結構インクが硬めです。
しっかり書いていく感じのやつです。

見た目はスマートなペンなんですが、本体は樹脂製なので触るとちょっと安っぽい感じはしちゃうかなーって感じです。

まとめ

本体カラーは18色。
各色でボディパーツを付け替えれば最高324種類のカラーバリエーションが楽しめるボールペンです!

しかも見た目は大人向けのスマートなデザインでビジネスシーンにもぴったりです。
触ると少し安っぽい感じはしてしまいますが、外見には高級感があります。

値段も150円とかなり安価ですので、お好みのカラーを複数色買って自分好みの色にするのがオススメですね!