2000セット限定 Signo 48色セット!!

悩みに悩んだ末買ってしまいました…
“uniball Signo 48 colors” です!

内容

グリップ付きSigno超極細 0.38mmの新色12色全色に加え、日本未発売の0.7mmメタリックカラーとパステルカラーの17色を加えた全48色コンプリートセットです!!!

2017年6月に限定2000セットのみ発売されました。価格は7,200円(+消費税)です!
アマゾンにかろうじて残っており、ギリギリのタイミングで購入できました!

パッケージ


外観はイラストレーター Eriyさんのイラストが描かれた外箱に48色が整然と並ぶポップが収納されている感じ。
並ぶSignoがしっかり見える窓付きなのが最高です!!
これをおかずにご飯食べられそう。

グリップ面も見たいので引っ張り出してみることに

 

素敵

 

…結構ポップが複雑に噛んでいるので使うときはそのまま一個ずつ取る方がいいです。
しかしたまにキャップだけ外れてしまうのが惜しいところ。

市販品との差

国内市販のグリップ付きSignoと比べてみました。


国内のものにはない印字がありますね。キャップのDXもクール!

限定カラー メタリック

さあさあそれでは! 国内未発売のカラーを見ていこうと思います!
まずはメタリックカラーから



(すいませんパープルじゃなくてバイオレットでした)

画像では分かりにくいですがしっかり輝いています!
↓フラッシュ入れてみました。

大好きなSignoのメタリックカラー テンションが上がります!

限定カラー パステル

続いてはパステルカラーです!

結構しっかり発色します。
白い紙にはイエローだけ見えにくいかな…?(白はいわずもがな)

黒い紙にこれだけ発色するのは使い勝手がよさそうですね。

限定カラー ラベンダーブラック

さて、限定カラーとしてメタリックとパステルをご紹介しましたが、それぞれ8色の計16色…
ん? 説明には17色の限定カラーと書いてあるぞ…?

国内カラーの中にまさかもう一色あるのでは…と思い、検証してみました。
そうすると…

たぶんこの子。ラベンダーブラックさん。
uni公式サイトのラインナップに載っていないのでたぶんコレです。

バイオレットより黒よりでブルーブラックより紫より。
わりと使いやすそうな色ですね。普通にこの色だけで書かれると黒との判別がつきにくいかもしれませんが。

なにはともあれこれで限定カラー17色ですね!
いやーもう最高です!!

シルバーの比較

せっかくなので限定のメタリックシルバーと現行のスタンダード・太字・スパークリングのシルバーを比較してみました。

ふむ 限定の方は0.7mmでスタンダードは0.8mmなのでびみょーーーに限定の方が細いですね。
色の感じはスパークリングを除いて同じ感じでした。
スパークリングはインクの出が悪いわけではなく、光で飛んでしまっているだけです。

まとめ

大好きなボールペンのSignoですが、やっぱりここまで全部揃うとワクワクしますね!
少し遅いタイミングでしたが買ってよかったです!

まだギリギリ在庫があるようですので、Signo好きは逃さず買うべきだと思います!

せっかくなので限定のラベンダーブラックを回しました。