リーズナブルなフルメタル! Surari300

今回は300円というリーズナブルな価格なのに非常にスマートで高級感のあるペン “Surari300” をご紹介します。

仕様

ボール径は0.5mmと0.7mmの2種類があります。
0.5mmの方は灰色のグリップでパステルカラー系のかわいいカラーラインナップ。0.7mmの方は黒いグリップで深みのある濃い目のカラーラインナップです。

デザイン

フルメタルのボディ

クリップやノック部も全てメタルです。

グリップ部分は滑り止め加工はされているもののかなり硬い握り心地。
この部分は外してもかなりの重量感があるので本当に薄いシート状のグリップになっていることが伺えますね。

無駄のないスマートな外観が美しいです…!

書き心地

インクは普通のSurariとおなじZebra独自のエマルジョンインクです。油性と水性の中間の性質ですね。

ペン自体にかなり重みがあるので筆圧をあまりかけなくても書ける感じです。

まとめ

300円でここまで重厚感のあるペンはなかなかありませんね。
+200円で下のペンにできるならかなりリーズナブルだと思います!