左利きの救世主ボールペン Rays-レイズ-

筆記具界の老舗、OHTOから今回は速乾ゲルインクのボールペン “Rays-レイズ-“ をご紹介します!
デザインもスマートでビジネスシーンにも向いています。

仕様

ボディカラーはブラック・ホワイト・ブルー・レッド・ピンク・イエローの6色。ブルーは水色系の淡い色です。

ボール径は0.5mm インクはOHTO独自のFlash Dry Gelを使用しています。

デザイン

上部がメタル、下部は樹脂製の作り

クリップ部分のRのエンボスがかっこいいですね!

Raysのロゴフォントがおしゃれ
下部はプラスチックですが見た目の高級感は損なっていません。

ペン先はOHTOのニードルチップ

書き味

滑らかで非常に書きやすいです。

私ニードルチップって刺さる感じがしてあんまり好きじゃないんですが、インクの滑らかさのせいかこれはあまり感じませんね。
上部だけ金属なので重心は少し上にありますが、そもそも軽量なのでそこまで影響は感じません。

書いた直後にこすってみました。
伸びませんね!

ただ、ちょっとインクが多いポイントが出来るとわりとすぐ伸びてしまうこともありました。

まとめ

速乾インクでデザインもビジネス向きなので右利きの人でも有効に使えるでしょう。

タイトルには仰々しく左利きの救世主、なんて書きましたが右利きの私にはその苦悩は計り知れません…
左利きの人は是非一度お試し頂いて感想を聞かせてください!